文章作者:小易
文章来源:易学国际教育

日语优美文章赏析,今天我们一起来看看吧。

私たちは成長するためにこの世に生まれてきました。成長とは、いろんな事を経験し、失敗を繰り返し、そして反省する、これが成長です。赤ちゃんの時、誰もがいろんな物に対して興味津々でした。これもやってみたい、あれもやってみたい、赤ちゃんはとても積極的です。しかし、人間はいろんな事を繰り返していく中、失敗をして、恐怖感を覚え、消極的になった人が世の中にはたくさんいます。私は今の若者には積極性が足りないと思います。何も*初から自分はダメだと思い、そして恐れ、やる前から自信を失い、常に同じ事しか繰り返していません。確かに、同じことを繰り返すことは大事だが、それでは成長していくことはできません。結果、世の中だけどんどん変化し、自分はいつまでも、立ち止っている状態です。

为了成长,我们降临到这个世界。而所谓成长,便是历经风雨、屡尝失败、责躬省过。每个人在婴孩时期,都会对周围的一切充满好奇,什么都想试下,颇为积极。但在不断尝试不断失败后,很多人有了恐惧心理,开始对世事消极回避。个人认为,现在的年轻人就是缺乏积极性。不管做什么,一开始就否定自己、畏手畏脚,还没做就失去了自信,只会一味重复同样的事情。虽然在反复中积累经验也很重要,但仅凭这个,人是无法成长的。长此以往,其后果便是——世事变化万千,你却永远只在原地踏步。

人間は幸福をつかむためこの世に生まれてきました。私たちが生きていく上、もちろんどんどん成長していきます。今まで先祖や父母が一生懸命私たちに辛い思いをさせたくないからといろんな事を経験してきました。人間は過去のために生きていません。人間は未来のために生きています。私たちはこれから、次の世代が苦労しないように変えていくのは当然です。その中で、やはり一人ひとりがいろんな失敗を経験することはとても大事だと思います。頑張るほど、チャンスはいっぱいやってくる。夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。人生はいつ死を迎えるかわかりません。死にたくないと思ってもやってくる時は必ずやってきます。大事なのは、後悔しないことです。毎日の一分一秒を大事にし、必死に生きると、きっと自分の人生が変わってきます。なぜなら、人間生まれてみな頑張る力を持っているからです。

为了抓住幸福,我们降临到这个世界。我们一直活下去,自然也是一直蜕变着。我们的祖先和父母为了不让我们吃苦而拼命努力,饱经风霜。人,不是为了过去而活着,而是为了将来。理所当然的,为了让我们的后代不用经受磨难,我们今后也要不断做出改变。而在这过程中,每个人都应该去经历各种失败,这点很重要。越是努力,命运女神越是会垂青于你。梦想不会逃走,逃走的总是自己。人生路上,我们不能预知自己的死期,那一天若是来了,想逃也逃不掉,重要的是,要做到无怨无悔。只要懂得珍惜每天每分每秒,努力活着,人生就一定会改变。因为人一生下来,便已懂得坚持。

上一篇文章
日语自我介绍的一些例子
下一篇文章
日语名词有哪些作用?

课程推荐

菜单
您好,有任何疑问请与我们联系!
易学国际教育
易学国际教育
易学国际教育
易学国际教育